タヒねばいいのに一期一会

思ったことをつらつらと。毒吐いてますが結構まじめ人間です。 洒落が分かる人だけ見てくれれば良いのです。

冷やかしで求人応募とかありえない、就職試験受けるとか言われたんだけど、その人事とか関わっているクズ的な発言どうなん?#人事 #人材育成

冷やかしで求人応募とかありえない、就職試験受けるとか言われたんだけどどうなんですか?

行く気もないのに受けるって、馬鹿にし過ぎって言われたんですけど、これは私が間違ってるの?

 

そもそも行く気がないなんて言っていない

行く気がちょっとはあるから受けてるので、冷やかしって言った人事とその馬鹿がどうもふにおちないわけで。

中には全く行く気もないヤツもいるとは思いますが、行く気があるので何時間もかかって面接カードとか履歴書とか書いたわけで、何で言っても『冷やかし』、『人の気になってやれ』と言葉のナイフがキラリーンと。

 

人事や人材育成に携わっているんだけど、こんな馬鹿がいるからオレの仕事は大変なんだよって言われたんだけど。しかも間接的にだからなおさら腹が立ったわけで。

 

見出しのまんまです。

冷やかしで受けるなっ、そんなやつが沢山いるから俺らは大変ていうことで、ひとつ受けて駄目だったら次の就職先受けろよって流れ。

 

そんなレトロな就職活動している所って、ほとんどない。あっても閉鎖的なところだろう?

そんな就職活動の仕方してるヤツもいるけど、そんなヤツは焦りもないし、そもそも就職する気もない。

 

 

オレは、私たちはって言う言葉が、すげー頭に残るけど、こんなクズみたいな人が人事とか、人材育成やっているっていうこと自体が、まず間違いと思います。

 

一部の人だろうけど、やっぱ定番の人事人間、職安とかこんな感じの対応ですよね。

 

あと、就職できないんじゃなくて、選べる余裕があるからって付け加えさせて。こいつら毎回金ない金ないって○○してるから、なお腹立つ。

 

もう一回言わせて。

冷やかしじゃないし。

 

タヒねばいいのに。