タヒねばいいのに一期一会

思ったことをつらつらと。毒吐いてますが結構まじめ人間です。 洒落が分かる人だけ見てくれれば良いのです。

老人ホームとかに入れられている高齢者がかわいそうでしかたがない

特別養護老人ホームとか老人保健施設にはいっているっていうか、入れられている老人さんを見るとかわいそうになってくるのは自分だけでしょうか?

 

まあ、楽しくやってもらっている方は幸せでよかったと思うんですけども、入所や入居したっていうのは本人希望であることはほぼなくて、家族が見れない・見たくないっていうことでしょう。

これだけ仕事とか女性が進出して、いやしなければならない社会情勢でシャーないっていう部分もある。それは間違いなく。年収200万台の30歳代ってけっこう多いからね。

 

 

それにしても、だ。

 

そんな国の失敗作の介護保険管轄の施設にはいって、何してるかっていうと、お子様用のレクリエーションみたいなことを

「は~~~い!みんないっしょに~~~♪」とか

「(・∀・)スンスンスーン♪歌いましょう!!!」

 

 

歌わされて、まずい飯食わされて、踊らされて、外に連れて行かれて、おままごとみたいなことを強いられている。

 

 

 

とかやっているやらされているわけじゃん?

 

楽しそう、いい笑顔ってイメージがあるけど、それは本質を見れてないだけ。

 

僕なら、あんな子供地味たことしたくないし、楽しくないわ。

 

 

自分で何もできない、人の世話をしたいとダメならもう死ぬことを選択する。

 

楽しそう

 

そんな介護施設というなの牢屋に入れられたかわいそうなゴッドマザーゴッドファーザーは、僕にこういいます、毎日。

 

「もう死にたい。」

 

うん、僕でもそう思う。

 

 

胃瘻とかも早く撤廃して尊厳死をしたらええねん。

医療費の負担とかは若者だぜ、現在の年寄りに目を向けんじゃなくて、将来の若者に目を向けなよ。

 

 

 

体操とか筋力強化訓練とかうったって、将来的に長期的な戦略の本年寄りの医療費削減を狙っているけど、あほうかと。

そんなので防げないし、サービスが始まってから10年以上。赤字のオンパレードの厚労省失敗作。