タヒねばいいのに一期一会

思ったことをつらつらと。毒吐いてますが結構まじめ人間です。 洒落が分かる人だけ見てくれれば良いのです。

私もすき家に強盗に入る。ゼンショーはそれを狙ってるからだし、在庫処分するための簡単メニュー、全店TVモニター監視がブラックだ。私は吉野家派だしdisってみるよ

ちょくちょく出てくるこの話題です。

川崎のすき家に強盗 刃物突き付け店員脅す

8日午前3時20分ごろ、川崎市中原区木月住吉町の牛丼店「すき家元住吉店」に男が押し入り、刃物のような物を男性店員(30)に突き付けて脅し、現金約5万8千円を奪って逃げた。店員にけがはなく、中原署が強盗容疑で調べている。

 中原署によると、店員が逃げたすきに、調理場にあった店員の財布から現金を奪ったという。男は身長約165センチで、黒っぽい上着のフードをかぶり、マスク姿。当時、店内に客はいなかった

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140208/crm14020811590004-n1.htm

私も入るならすき家に入る。

 

まず入ってすぐがレジだもん。盗んでくれ、脅してくれっていっているようなものだ。

 

むしろ、泥棒に入って欲しいと思っているんだと思う。

だって、保険金は要るでしょう????

数万取られてもっと入るってわけだろう。

 

牛丼にチーズ(きもい)とかなんかのセルだけの、簡単メニューでこんなにも種類が豊富ですっていうスタイルも気に入らない。

期間限定メニューとうたっているものの多くは以前に使ってたものが在庫を抱えて余っているだけで、その処理をする目的で行われる。だって、すき家だけを運営しているわけではないんだよ?在庫すげーってば。

 

また、厨房とかに本部に繋がる監視カメラがあって、サボったりしていると本部からマイクで注意を受ける遠隔監視がある。そこまでいるか???

 

ほとんどバイトだが、数少ない社員も数店舗巻かされてそうとう多房だ。

うつ病発症率起業のトップじゃないのか?

ワタミ叩きも多いけど、すき家ゼンショー叩いた方がいろいろ出てくると思うよ。

 

 

 

とはなしはそれたけども、

 

吉野家は札が入るときに、従業員同士がチェックしあったりしてるし、ああ防犯やちゃんと照るなーと思う。

ねっからのすき家ファンもいるけど、私は吉野家が好きだ。肉も柔らかいしダシが効いてる。すき家は肉パサパサ、ダシが効いてないし、ちゃんと社員教育されてないからだと思うんだけど、つゆだくたのんでもいないのに、出てきたらもうお汁が見えるくらいひたひたで、猫まんま通っていう。

 

ガラス片がどんぶりにはいっていたこともあった。

うそではない。

 

って、ことで味も体勢も全部、論外な起業だ。